船栄!!

11月22日に新潟市中央区万代にある「船栄」という居酒屋さんに取材に行きました!
店内は広くて、調理風景も見れるんです!!

で、今回食べたのが、マグロのほほ肉!
そして、うずらの卵と玉ねぎを丸ごと焼いたもの。

マグロのほほ肉!これは1匹から少量しか取れないので貴重
なんだそうですよ!

でねー、歯ごたえは魚というより肉!
ほほ肉というだけあって肉でした!
オーイーシーーーーー!!!

次にうずらの卵は、なんと!殻ごと食べてしまうんですっ。

ガリガリしちゃって食べにくいのかと思いきや、
うずらの卵はカラも薄いから食べても気にならないのですっ!
卵を殻ごと食べるなんて初めて!
パリパリっといい音を出しながら間食w
おいしかったです♪

忘年会シーズンもやってきますので是非、
船栄で!!マグロのほほ、食べてみて下さいw
やみつきになりますよ♪