乗せておくれ

この間、段ボールに何かを書いてる最中の人を見ました。
もしやヒッチハイク!?

声をかけようかけないでいようか考えていつつも
我慢できず声をかけることにしました!

「すんませーん!どこに行くんですかぁ?新潟だったら乗せますよ!」
と、声をかけたのですが、その男性は東京に行くそうで
力にはなれず…。

なんでも、基本は徒歩で東京から沖縄経由で北海道に
行く最中だったとか。
沖縄には行ってきたので、今から北海道だ!
ってところで東京のルームシェアの人が過労で
倒れたから東京に帰るんだって。
大丈夫でしょうか…シェアの方…

「あわわ〜、東京には行けないなあ」
なんて話をしていたら、

「じゃあ、今から東京までドライブなんてどうですか?」
と言ってきました!強い!笑

さすがに東京には行けないけど、彼は自分探しの旅に出ていたのでしょうか?
なんかかっこいいなって思った。
私も男だったら旅をしたいなーって。
でも女性でもチャレンジされてる方もいるんだものね。
女だからといって逃げてる私。

逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ逃げちゃだめた!

そんな事を考えながら、エヴァンゲリオンが見たくなった。

ってのは冗談でー、
旅っていいですね。
がんばって下さい!とあいさつをして新潟に帰りました。

無事に東京まで帰れたのかなあ?