尾瀬に行ってきました!

先週の土曜日に尾瀬・魚沼ルートフリー切符を使って
尾瀬に行ってきました!
尾瀬に行くには軽装すぎましたね…(^▽^;)
運よく虫には刺されなかったけど
みなさんはしっかり虫対策していきましょうねっ。
長袖長ズボンとか…!

今回、私は奥只見から遊覧船に乗ってから
バスに1時間くらい乗って、
そっから尾瀬沼まで1時間くらい歩くコースにしました。

スノーボード大好きなので
奥只見は来たことがあるんですが
遊覧船は初めて!

すんごい景色がキレイでしたよ!!

こんな景色を見ながら
奥只見ダムなどの歴史を説明するアナウンスも流れます。
ボートに乗って釣りをしてる方もいましたよ〜


尾瀬沼までの道のりはゆったり坂道。
階段もキレイに整備されているので
歩きやすかったです!
お花もキレイでしょ!

1時間くらい歩くと尾瀬沼にたどり着くのですが、
運動後のご飯がおいしいのなんのって!!

カレーをペロリといただきました。
なんかね、お母さんの味がしました!
ほっこりな味ですw


この日、いちにち色々と尾瀬のお話をしながら
案内をしてくださったネイチャーガイドの今井さんとも
記念撮影をパシャリ!!

とっても楽しかったし、とっても美味しかった一日ですが、
次の日の筋肉痛がつらかったです〜