世界の車窓〜

今年の夏は石巻まで花火を見に行ったけど、
あんまり宮城を堪能できずに帰ってきたんですよね〜

ってことで今度はしっかりと観光するぞ!
…と意気込んで遊びに行きました!

で、行った先はここ!クリスさんも大好きな山寺!
やまがたけーん!!
さっそく宮城観光ではなく山形に突入。
しかも仙台駅から電車でガタンゴトンと。
久々に電車に乗った!
しかも時刻表とにらめっこしながら!
駅員さんに聞きながら…!
仙山線はこれであってるのか!?とか不安になりながらも
なんとか到着!

山寺は階段がたっくさんあるんですよ!
1000段以上!
登らなければ味わえない感動がありますよ〜!
気合入れて登りました!

ちなみに行った時は紅葉ばっちりでした!
ここで引いたおみくじが大吉でいいことしか書いてなかった!

おいしいものも食べ歩き〜

こんなものや(力こんにゃく)

こんなもの〜(さくらんぼソフトクリーム)

頑張って登り切った先には頂上発見!

上から見る景色も良いですなぁ〜

山寺を堪能したあとは温泉だ!
秋保温泉か作並温泉で迷っていましたが、
駅員さんに聞いたところ、作並駅からマイクロバスが
出ているということで作並温泉に決定!

途中の電車の風景がとってもよかった!

ゆっくりつかって気持ちよーくなりましたw

で、仙台に戻ってきて、定番の青葉城跡地へ!
もちろんですが、いらっしゃいましたよ!
伊達正宗様!!


「なんだチミは」

おおおおー!見下ろされておりますぅぅぅ!!
ははーっ(土下座)

そのままのテンションで旧伊達家に直行!

お食事処になっているのですが、この日は満席で食べることができませんでした。
でも、見学することもできるということで見学だけさせてもらいました〜

こういう箪笥の中で料理が入って出てくるんですって!
おもしろーい!
「ここは何が入っておるのだね?」なんて開ける楽しみもありますよね!

次はここだな!

とまぁ、こんな感じで楽しんだわけですが、
今回もやっぱりあんまり宮城観光はできず…
またリベンジですな!