おはなまみれ

3/3の雛祭り!
毎年恒例ですが、今年も祖母を連れて
世界の洋ラン展に行ってきました。

ちなみに母は若いころ、お花に興味がなかったそうですが、
ここ数年、これでもか!と、お花を育てています。
今ではプランターがたくさん!
暖かい場所で育てなきゃならない花達は
私の一番大好きな場所、「ヒーターの前」を陣取る始末。

単身赴任の父親が久々に家に帰ると居場所がない。
な〜んで雑誌などで聞いたことがありますが、
まさにそれ。

ああ、私の居場所。
今では我が家のワンコでもなく、私でもなく、花達が占領。

歳を重ねると、お花に興味が出てくるといいますが、
本当かもしれませぬ。

で、世界の洋ラン展!
今年も豪華でありました!!!
これぞ花のアート!!


洋ランも素敵ですけど、
私的にはこっちに注目したい。


なんか気になるよね!

帰りは花が好きな母にお土産をかっていきました。
サボテンを。。。

だっ、だって!!
洋ラン高かったんだもん!!

ああ、これで私の居場所がまた一つ減るのであった。