初スキー場!

日曜日はスノーボードをしに長野県は信州戸隠スキー場に行ってきました!
朝5時に起きて準備。
あれ持ったでしょ、これ持ったでしょ〜
よし!出発。

途中、友達と合流してハッと気づく。
上のウエアがないことに…!
でも、友達から借りてなんとかOK!
まあ、そんなときもあるさ

にんげんだもの

あやまちだってあるよ おれだもの

そして、やっと着いた信州戸隠スキー場!!!
まずはイメージキャラクターのトガッキーに挨拶★

天気が良ければ頂上から富士山が見えると聞いて
そのままレッツ頂上!
地上の天気は雲ひとつないピーカンだったんだけど
山頂は少しガスっていて残念ながら富士山は見ることができず。
スキー場は地形遊びが出来る場所や、
ポコジャン、パークもあったりでたっぷり遊ばせてもらいました!

戸隠といえば蕎麦!
おひるごはんは蕎麦もペロリ♪

おいしくておいしくて大盛りにすれば良かった〜

さらに戸隠といえば戸隠神社!
軽装だったので入口のところだけしか
行けませんでした。
次は雪が解けたらお参りに行きたいと思います!