サタナビin村上市・粟島浦村

4月30日(土)ヤンさんと一緒に、村上市の大観荘せなみの湯から

サタナビin村上市・粟島浦村をお届けしました!!

お付き合いありがとうございました。

去年のサタナビは、後半、無観客での実施でしたので、

久しぶりにリスナーの皆さんとお会いできて嬉しかったです!

この日は、九重園にお邪魔してヤンさんに飲んでもらう

お煎茶をゲットすることから始まりました!

村上茶の美味しさを、1年越しでヤンさんにお伝えできて良かったです。

ゲストの皆様にはとっておきの情報をご紹介いただきました!!

まずは、村上市観光協会の片野さん

5/1~5/31開催の「城下町村上 春の庭 百景めぐり」、

諸上寺公園のソメイヨシノと八重桜、

村上どんぶり合戦の情報をご紹介いただきました。

美食や やま信さんの村上牛牛丼と、和風レストラン美咲の美咲丼の

試食もさせていただきましたよ!おいしかった~

大観荘せなみの湯の伊藤さん

全客室オーシャンビューの大観荘せなみの湯の魅力を

あらためてご紹介いただきました。

5月の平日は比較的予約に余裕があり、

使っ得県民割キャンペーンもあるので、お得に宿泊できるそうです。

今年オープンしたばかりのユニバーサルルーム碧海(あおみ)は、

バリアフリーのお部屋なので、高齢の方や車椅子ご利用のお客様も快適に過ごせますよ。

粟島観光協会の松浦さんは電話でのご出演でした。

今年は3年ぶりに「島びらき」を、内容を縮小して実施されるそうです。
おいしい魚をぜひ食べに来ていただきたいとのこと。
また、粟島の特産品のジャガイモは、土壌のミネラルによっておいしく育つといわれていて、
“いもダコ”や“いももち”という郷土料理があるそうです。食べたい!!

LOTS ONではアフタートークも公開中です。

そちらも聞いてみてくださいね~!!