サタナビin三条市

サタナビin三条市、5/14にクリスさんと道の駅庭園の郷保内からお届けしました。

お聞きいただいた方、ご観覧いただいた方、

メッセージ・ツイッターで参加してくださった方、ありがとうございました!!

三条市保内は、造園業や庭木の栽培が盛んな地域です。

道の駅庭園の郷保内は、そんな保内地域の特色を生かして、

施設内に庭園の見本市があるなど、とてもユニークな道の駅。

ペットと一緒に訪れられることも嬉しいポイントです。

放送では3名のゲストにご登場いただきました!

まずは、三条観光協会の廣川さん。

三条市が誇るものづくり企業や、作業を間近で見ることができるオープンファクトリー、

アウトドアの魅力などをご紹介いただきました。

5月31日まで、越後三条・高城ヒメサユリ祭り開催中です。

貴重な植物であるヒメサユリが可憐に咲く様子を楽しめます。

道の駅 庭園の郷 保内の進藤さん

道の駅の施設についてご紹介いただきました。

この日の放送に合わせて、施設内にある「こもれびカフェ」では

新作ジェラートの「想像の上を行くイタリアンジェラート」と

「すんごーいバナナちょこっとチョコ」の2種類を発売してくださいました!

食べる工場見学 燕三条鉄シリーズを手がける芳賀さん

燕三条鉄シリーズは、三条市の(株)プラスワイズの食品ブランド

Chill Fullが手掛けています。

現在はレギュラー商品として、鉄アイス、鉄饅頭、アイススプーンがあり、

期間限定商品として、鉄珈琲、鉄クリームソーダが販売中です。

ちなみに、放送ではご紹介できなかったのですが、こんな商品もあるそうです。

燕三条追い鉄袋。中身は白っぽかったのですが、紅茶に入れたら真っ黒になりました!!

放送終了後は、道の駅庭園の郷保内にあるレストラン「パスタとピザの店base」でランチ。

クリスさんは期間限定の「ホタルイカと行者にんにくのアーリオオーリオ カラスミあえ」、

私はレギュラーメニューの「新潟県産豚ベーコンと

グリーンアスパラガスのカルボナーラ」をいただきました。

自然、工業、食などなど、バラエティに富んだコンテンツによって、

三条市は魅力的なまちになっているのだと実感したサタナビでした!