ミッドナイト・バス

先日、とある映画の出演者さんインタビューと完成披露試写会にお邪魔してきました!

最近ゆっくり映画を見ていなかったなと思いつつ、

今回お仕事で出演者さんにもお会いできるということでわくわくしていました!

第27回山本周五郎賞と第151回直木三十五賞の候補となった

伊吹有喜さん作「ミッドナイト・バス」の映画化!

読んだことがなかったのでちかげさんにお借りして読みました。

この物語、東京ー新潟を結ぶ夜行バスの長距離運転手が主人公。

バラバラになっていた家族の再出発を描いた人間ドラマです。

監督は竹下昌男監督。

主人公「利一」役は、ネプチューンの原田泰造さん!

山本未來さん、小西真奈美さん、葵わかなさん、七瀬公さん、長塚京三さんなど

キャストさんも豪華!

今回新潟日報さん140周年記念ということで制作された映画ですが、

映画の内容も、もちろん新潟らしさが満載!

見覚えのあるあの場所、あの風景、あの言葉、あの食べ物・・・

見ていてなんだかうれしくなりましたwww

今回原田泰造さん、山本未來さん、七瀬公さん、そして竹下昌男監督に

インタビューをしてきました!

この模様は来週11月13日(月)のSOUND SPLASH内でオンエアする予定です!

気になった方はぜひチェックを♪

ちなみに映画は、

来年2018年1月20日(土)から新潟先行ロードショー、

同じく来年2018年1月27日(土)から有楽町スバル座ほか全国ロードショーです。

―新潟 上映場所―

イオンシネマ新潟西、イオンシネマ新潟南、イオンシネマ県央、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ長岡、

ユナイテッド・シネマ新潟、J-MAXシアター