本間の夏休み~バリ編①

一週間ほど夏休み(長期休暇)をいただいていました、お久しぶりのブログ更新になります!

何をしていたのかと言いますと…SNSでもちょこっと発信してはいたのですが、

地元の親友と三人で年に一度の海外旅行に行ってきました!

行き先は、インドネシア バリ島!もちろん初めてのバリ!

お盆時期ということもあり、空港はめちゃくちゃ混んでました~

フライトは7時間くらい。日本を出たのが早朝だったので、午後には到着しました。

着くなり空港で私の大好きなLay’sのポテチを見つけすぐさま食す。w

泊まったホテルはグランドミラージュリゾート&タラソバリ!

バリのヌサドゥアという地域にあるホテルです。

ホテルの部屋はこんな感じ。

三人で行ったのに部屋に二つしかベッドがなくて焦り散らかした笑

そしてここで問題発生。

日本語が全く伝わらない、、、

フロントに電話してベッドとアメニティ三人分欲しいと英語で言おうとしたんだけど、

学がなさすぎて全く伝わらない笑

もちろんインドネシア語も話せないし。

なんとか単語を並べたり、翻訳アプリ使ったりして解決したけど

これは先が思いやられると初っ端から落ち込む笑

とりあえず気を取り直してまずはここに行きました!

ロックバー!

夜だから見えづらいですが黒い部分はすべて海!

その名の通りすごいところにあります!

アヤナリゾートホテルと併設のレストラン。

アヤナリゾートの宿泊客と一般客で席は違うみたいだけど、

私たちが案内された席でも全然満足!波が目の前まで来てました!

料理も美味しかった~

帰りはタクシーでホテルまで行ったんだけど、

その時のタクシーの運転手さん(名前はputu)がめちゃくちゃ日本語上手で、

「ヌサドゥア以外のエリアに買い物に行きたいなら

私を14時間チャーターしてくれれば好きな場所に連れていくよ」とのお誘い。

その時提示されたのは一人300000ルピア。(日本円で3000円くらい)

バリでは電車はないため観光客の交通手段は

タクシーかバス、チャーター便、あとはレンタルバイクだそうです。

土地勘もないし、でも行きたいところはたくさんだし、

お土産いっぱい欲しいけど荷物重くなるし、

それならお願いしようということで二日後にとputuと約束をして別れました。

私たちはこの時putuのことをめちゃくちゃ疑ってた笑

ほんとに大丈夫なのかな~と。その後私たちはputuに感謝するとこの時は知らずに、、、笑

※続く