本間の夏休み~バリ編②

二日目は早起きしてアクティブに動くdayでした。

まずはインドネシア レンボンガン島に船で移動してシュノーケリング!

バリ本島ではなく、少し離れた島の方が海が綺麗なんだそうです。

たしかにめちゃくちゃ綺麗じゃない???

着替えて・・・

準備完了!いざ海の中へ!

サンゴが綺麗だよ~

去年グアムでダイビングやったけど、シュノーケリングはダイビングより気軽にできていい笑

日本人のガイドさんが友人のゴープロを持って下から撮影してくれました!

すごくいい写真すぎる~><

終わった後ご飯を食べに案内されたのがここ!

特等席すぎる~もちろんご飯はナシゴレン!

近くにプールもあったの。海とつながってるように見える!

続いてはデビルズティアーズ 悪魔の涙と呼ばれるスポットへ。

断崖絶壁の壁に波がぶつかってしぶきを上げます。

ゴォーという凄い音がしてこれが悪魔の声だと言われているらしい。

とにかく高所恐怖症の私には怖かった。笑

海が目の前に広がるレストランへ移動してひたすら自撮り大会笑

インドネシアのビール BIN TANGとパイナップルジューース

素敵な島、レンボンガン島にはオーストラリア人がいっぱい!

オーストラリアから近いということもあって、ほとんどがオーストラリア人観光客でした。

そのあとはバリ本島に戻ってホテルへ。夜はホテルのプールに行きました~

ホテルの中のシーフードバイキングで遅めのごはん。

バリの海老、めっちゃ美味しい!バリというとナシゴレンやミーゴレンのイメージだけど、

漁業もさかんなのでお魚料理もたくさんありました!

※続く