初めてのキス…♡

きのう、初めてのキス釣りに挑戦!

SOUND SPLASH Friday内で
釣り情報を教えてくださるフィッシャーズ主催の
「Niigata Fishing Girls 第1弾 キス釣り教室」に参加してきました!

この日の会場は聖籠町の網代浜。

女性限定の釣り教室ということで、
わきあいあいと楽しく釣りが楽しめました♡

しかも、えさの付け方から釣り方まで
しっかり指導してくださるので初めてでも安心です!


パンフレットまでありました!

さらに釣り道具がぜーんぶ無料で借りられるんです!


この竿が私のパートナーでした♡

投げ方を教わり、竿を振るも
あれ?全然飛ばない…。

でもめげません。
だって晴れている日に海にいるというだけで
リフレッシュできるも〜ん。

海岸の景色を楽しみつつ、
投げる、わくわしながらリールを巻く、落胆する、
投げる、わくわしながらリールを巻く、落胆する、
を繰り返していると、私にもヒットが!


ん?魚じゃないぞ?


カニさんでした〜

その後、再び
投げる、わくわしながらリールを巻く、落胆する
を繰り返していると、

「そろそろラスト一投でーす」

という声が…

キスちゃんには会えずじまいか…
と半ば諦めながらリールを巻くと

いた!!!!
キスちゃんいた!!!!!


この満面の笑み。笑

嬉しかったです!
今度は波が穏やかで風がない日に挑戦したいな!

釣りの後は、
軽く海岸のごみ拾いをして
海に感謝。

そのあとは、この釣り教室の裏の楽しみ、
さくらんぼ狩りへGO!
新潟聖篭 天野さくらんぼ狩り園に
お邪魔しました!


赤い実が私を誘っている…♡

さっそくゲット!

甘くておいしいさくらんぼを
30分間の食べ放題で満喫した後、お昼タイム!

聖籠町のレストラン、さぼてんへ移動し、
プロが調理したキスをいただきました。

キスのつみれ汁に

キスの揚げ物盛り合わせ!

フライ、からあげ、梅しそ巻きに骨せんべい。
どれも絶品でした!

さらにお弁当まで!

ボリューム満点のランチタイムでした!

みなさん。
ここで驚きの事実を発表してもいいでしょうか。
これだけ盛りだくさんの内容で、
参加費1000円なんです。

これはNPO法人海レクサポートせいろうさんの
ご協力があって実現したそうです!
ありがたや〜

聖籠といえば、来週の日曜に
コスモクリーンキャンペーンがありますよね!
その会場がこの網代浜なんです!
参加するみなさんは
ぜひ天野さくらんぼ狩り園やさぼてんにも
足を運んでみてくださいね♪

私もまた遊びに来たいな!
そしてNiigata Fishing Girls 第2弾も
参加できればいいなー!

女性限定の釣り教室だけでなく
いろいろなイベントが目白押しのフィッシャーズ。
チェックしてみてくださいね♡

http://www.fishers.co.jp/event/

フィッシャーズのみなさん、お世話になりました!


特に釣り方を教えてくださった鶴巻さん、
本当にありがとうございました!

早く1人前の釣りガールになれますように!