着物っていいね

先日、とまつ衣裳店さんを取材させていただきました!

とまつ衣裳店さんは、成人式の振袖・着物、

卒業式を華やかに着飾るための晴れ着や

袴のレンタルを行う貸衣装専門店です。

他にも、ご結婚式用の和装、ドレス、タキシード、

結婚式の二次会用ドレスや、七五三衣裳など、

いろいろなアイテムがあるんですよ!

そんなとまつ衣裳店さんが2月14日から新潟三越7階で開催する

晴れ着レンタル展示ご予約会の取材をさせていただいたのですが、

なんと、わたし、27歳にして、

は・じ・め・て!

振袖を着せていただきました!

(今は独身だからいいですよね!)

しかも、プロのメイクさんにメイクしてもらい、

プロの方に着付けていただき、

馬子にも衣装状態でした!

さらに、その振り袖姿をプロのカメラマンさんに

撮影していただきました!

テレビカメラには慣れましたが、

写真って緊張する~

でも、カメラマンさんをはじめ

スタッフの皆さんが和やかな雰囲気をつくってくださり楽しく撮影することができました!

こんな楽しい経験ができただけでもありがたいのに、

なんと、この日撮影した写真が

とまつ衣裳店さんのHPに掲載されるそうです!

掲載されたらまたブログでお知らせします!

その写真は現在入念な修正作業中だそうで、

代わりにオフショットを。

戸松社長も見守ってくださいました!

貴重な経験をありがとうございました!

取材の模様は2/7(水)12:55~の

FMインフォメーションで放送されます!

ぜひお聞きください!