イクメンって素敵。

最近のお仕事。

日経ウーマノミクスプロジェクト日経特別セミナー

「経営戦略としてのイクメン&イクボス」の

司会をさせていただきました!

日経新聞主催で、県が後援のこのイベント。

これから女性がもっとイキイキと働くために

旦那さんや家族の協力だけではなく、

会社の理解が必要だと感じました!

男性の育児休暇取得は

女性に比べてまだまだ少ないと思いますが、

育児に対してのバックアップ体制が充実した社会になれば

子供を産むことのハードルも下がっていくんだろうなあと

考えながら、お話を聞いていました。

私にはまだまだ先の話ですが、

結婚するなら家庭のことを一緒に考えていける人がいいし、

子供を産むなら安心して育てられる社会がいいと思うのは、

きっと誰もが思うことですもんね。

イクメン代表として楽しい講演をしてくださった

セイン・カミュさん。

「Happy Wife,Happy Life」

奥さんが幸せだったら、家庭も幸せということで、

お母さんのやることを減らしてあげることを

意識して育児や家事に参加しているそうです。

なんて素敵な旦那さん!

(関係ないけど、お顔がかなり小さいハンサムな方でした!)

私の今後の勉強にもなった、有意義なセミナーでした!

私も実家に帰ったらお母さんのやることを少しでも減らして

その分2人で過ごせる時間を増やそうと思いました(*^^*)