☆スピカ★

スピカ:おとめ座で春の夜に青白く輝く1等星。

優しく、そして力強い輝きを持つ星のスピカ、
そして、そんなスピカのような輝きをもつようなバンドがスピカ。

Vo.の中嶋さんとKey.中村さんがL.A.の音楽専門学校で出会いバンドを結成したことがきっかけでスタート。
その後、Gt.浜崎さん、Dr.田中さんと出会い現在のスピカとなる。

そんな彼らのこれまでの活動がギュギュっと詰まったアルバムがこちら!!

全16曲です。
メンバーそれぞれが色んなジャンルの音楽を好んできたこともあってか、
スピカのサウンドは、とてもジャンルレス。
一人ひとりのスキルが高くとても安定した音を聞かせてくれます。
って、わたくし自身そんなに音楽に詳しいわけじゃないんですが・・・^^;すいません。
でも、24日のジャンクボックスでのライブを見て、
「すごく心地いいライブだ」って思ったのはホントの気持ち。

アッパーな曲からバラードまで、とにかく気持ちいい!!
中でも私が好きな曲は、アルバム14tr「素直になりたいな」

今の私自身にすごくドンズバでした。
元気印の私も時に部屋で体育座りして色々考えることもあります 笑
でも、やっぱり前向きな気持ちってとても大事で、
母からは「いつも笑顔でいなさい、そしたらいい方向へ向かうから」と教えられてきました^−^
まだ、24歳の若輩者ですが最近つくづくそう思います。
笑う門には福来たる!!
悩んで泣いて辛い日々を過ごしてる方もいると思いますが、
それは一時的なものです!大丈夫!!
ってちょっと真面目に話しちゃいましたが、
スピカのこの曲は、励ましてくれる1曲だと思うので、
気になる方はぜひ聞いてみてほしいなと思います。^−^v
そして、スピカ。
また、新潟でライブしてほしいなー☆