1日目のつづき・・・まさかの出来事

ホテルステイを楽しんでいた上村ファミリー。

夕食までの時間が少しあったので、
寄り道をしようと道の駅 許田へ☆


さーたーあんだぎーを食べたり、
スナックパインを試食したり、南国を楽しませてもらいました^−^

スナックパインは、手でちぎって食べるパイン☆
とっても甘くておいしかったなー!!!

マンゴーも旬だとのことでたくさん売ってました!
現地価格といえどもやはりマンゴーは高級*。*

しっかり楽しんだんですが、実はここで事故に遭いました。。。
レンタカーで交差点信号待ち中に、後ろからゴツン。。。
現地のビギナードライバーに衝突されてしまいました・・・
幸いケガはなかったんですが、怖かった。。。。。
旅行中でも気をつけないとですね。。。
初めての沖縄で、沖縄警察とまで話すことになるとは・・・
レンタカーの際は保険もしっかりと!!

ダークな気持ちもありつつ夕食会場は、
名護市にある【百年古家 大家(うふやー)】へ。



すごい大規模の古民家で、滝や森に囲まれマイナスイオンビシバシ☆
郷土料理を中心に楽しみました♪

さらにこの日は、現地のおじちゃんが各テーブルを回り、
島唄をサービスで聞かせてくれていました☆

わたしたちのテーブルにもきてくれて、
生島唄を楽しませていただきました!!


時間がゆっくり流れている感じがとても素敵でした^−^
明るい時と暗くなってからでもお店の表情が違い、不思議な空間でした☆

コンビニによってから帰ったんですが、
コンビニも地域によって内容違うんですね!

無類のちんすこう好きのわたしにとって神のようなアイス!
おいしかったですー☆☆☆