大変勉強になりました!!

雪山から街へ。

様々なシーンでマイクをにぎらせていただいていますが、

雪上からホールのステージとはしごをすることになろうとはw

9日(月)は新潟市民プラザで開催されたフォーラムに

パネリストとして参加させていただきました。

とにかく勉強になりました!

【AIしてるニイガタ~イノベーションを起こすのはオレたちだ~】

今、目覚ましい成長を続けるAI技術について、

そして、そういった技術を活用した社会で人間である私たちはどのような働き方ができるのか。

基調講演があった後でのディスカッションだったのですが、

私なんかがよくあの場にいられたなと今思い出してもガクブルです汗

年齢的にも経験的にも立場的にも、と久々に萎縮してしまったお仕事でしたが、

とにかくいい勉強になりました!

同じくパネリストで出席されていた

元ナンパ師で検索ヒット№1の沼尻市職員の山田さん、

プロジェクションマッピングなどイノベータ―丸山健太さん、

お二人のお話はやっぱりすごかったです!

強い意志があるんですよね、だから成功している。

でも、楽しさもすごく大切にされていて、かっこよかった!

基調講演もしてくださった事業創造大学院大学の黒田副学長。

AIについての知識はもちろん、とても為になる話を聞かせてくれました!

終わった後に、

「やっぱり頑張ることって大事!

いろんな人と積極的にコミュニケーションをとって成長し続けたい!」

と感じました。

正直なところ、私は話したかったことの1割くらいしか話せなかったんです。

原因は私のスキル不足以外の何物でもありません。

せっかく聴きに来てくださった皆さん、本当に申し訳ない!

よくよく考えたら初めてだったんですよね、

自分のことを話す機会って。

せっかくのチャンスで100%のパフォーマンスができなかったことを反省していますが、

これもいい経験と捉え、頑張ります!それしかないです!

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

いやー、まだまだ知らない世界ってありますねー!!

楽しいですねー!!!

新潟青年会議所 次世代戦略委員会の皆様!

呼んでいただき、本当に本当にありがとうございました★