泣く。

週末から週明けにかけて家を留守にしていた私。

久々に息子に会った時に、泣かされてしまいました。

「ママ、おかえり~♪」

といつものようにひょうきんなスタイルで走ってきたと思ったら、

「これ、ママにあげる♪」

って、渡されたのが・・・おもちゃの指輪。

「どうしたの?」

って聞いたら

「ママにあげようと思って」

だって。そしたらパパが、

「一緒にご飯食べに行ったら、お子様セットで選べるおもちゃで

コレ(指輪)選んでさー、なんで女の子のやつ?って聞いたらママにあげるからって言ってもらってきたんだー」

と補足説明。

やばいですね、今、このブログ書きながらも泣ける。

自分のおもちゃじゃなくて、私のためにって選んでくれたんだ。。。

私は仕事で家をあけることが多いんですが、

いつも息子に言っているんです。

「いつだってママは○○のことが大好きだし、想っているからね、

それだけは忘れないでね」

って。

そばにいなくても想っているのは私だけじゃなかったんです。

息子も私のこと想ってくれているんだと思ったらもう胸ギューンでした。

頑張っているママ、もちろんパパもたくさんいらっしゃると思いますが、子どもって本当に最高ですね。

大変なことも多いですが、本当に幸せだなと思いました。

最近、落ち込むこと多かったんですが、

すごく頑張れそうですw

彼が大きくなったらこの話をしよう。