実家に帰ってみたら。

なんか実家に帰りたくなっちゃって、

日曜日の午後から急きょ南魚沼へ。

ちょうど田植えもしているし、

お手伝いもできるかなって思って帰ったら、

運動会。

順延になった甥っ子の運動会のため、

田植えは前日までに終了。

でもお兄ちゃんに「BBQするっけ、お前もこい」と言われ、

地元の幼馴染大集合BBQに参加☆

やっぱ地元っていいですよね、無条件に受け入れてくれる感じ。

本当にほっとする。いい土地で育ったんだなって心から思いました。

人はもちろん、自然豊かなところもいいんですよね!

マーガレットがまーキレイ!!

そして、やはり生き物も豊富w

トカゲ

苗発見。これがおいしいお米になるんだよなー。

写真は余り苗ですが、田んぼには綺麗にうわってましたわ!

手伝えなくてごめん。。。

滞在時間は短かったものの、

実家では最近の父のお宝もみせてもらいました♪

最近、届いたんですって!ジャイアントサイズは希少だとか。

他にもこんなにw

母はあきれていたw

私と息子は大興奮wナイスダディ♪

あとね、私の実家の近くには、こんな素敵なスケートパークが!

南魚沼市 小栗山サンスポーツランド スケートパーク

スケートボード、BMX、インライン・スケートの競技施設として、

公設では県内初の屋外全面コンクリート製のパークなんですよね!

オリンピック種目にもなってるんだから、

県内にもこーゆうのいっぱいできればいいのになー!

この日もちびっこたちも結構いてにぎわってましたよ♪