虫に夢中。

今年の夏はいつもと違う。

そうなんです。我が家にカブトムシがいません。

その代わりにミドリフグたちがいるわけなんですが、

やっぱり、黒々としたカブトムシやクワガタへの気持ちは消せません。

ぽっかり空いた心の穴を埋めに、行ってきましたー♪

【胎内昆虫の家】

ちょうどカブト&クワガタフェアをやっておりまして、

ヘラクレスオオカブトに会えました☆

大きさがすごい!

これ、森で発見したら超テンションあがりますよねw

ま、日本でみかけることはないでしょうけど。。。

他にも色んなカブトムシやクワガタがいましたよ!

そして、昆虫の家自体もすごい数の標本があって、

どのエリアにいっても、うわっ!すごっ!!と声をあげて楽しんできちゃいましたwww

蝶々の部屋はとってもビューティフルでしたよー!!

小さな彼は蝶々よりも、触れるタガメのゾーンに夢中でしたがw

ほかにも、生きている色んなカメムシも見ましたし、

個人的には、タマムシやコガネムシのところが気に入っちゃいましたね。

虫の色の神秘に触れてとても充実した日になりました!

帰りは、ロイヤル胎内パークホテル内の

カフェバウムのソフトクリームをテイクアウト♪

濃厚なのにさっぱり!めっちゃジャージー牛!

とってもおいしかったですよー^-^v