摂田屋クラフト うまい!!

ジャパン・グレートビア・アワーズ2021で

摂田屋クラフトの3銘柄が入賞!!

新潟の酒蔵がつくったお酒が受賞ってうれしいですね♪

めでたい記念!お花見シーズンだし!ということで今日は番組内でご紹介させていただきました☆

麦芽のコク、ホップ由来の柑橘系の香りとキリっとした苦みのある味わいが特徴の ペールエール
小麦麦芽を使用し、柔らかな酸味と苦み、酵母が生むフルーティーな香りと豊かな泡立ちが特徴の ヴァイツェン

個人的にはペールエールのすっきりした飲み口がお気にいり!

この二つのほかに、

4種のホップを使用することで生まれる、華やかな香りと、飲みごたえのある味わいが特徴の IPA

もあるんですが、グラス提供のみとのこと!

ボトルもかわいいし♡

贈り物としてもいいかもしれませんね!!

お求めは吉乃川公式楽天ショップ・酒ミュージアム「醸蔵」

道の駅ながおか花火館フードコート内「吉乃川 SAKE Bar」まで!!