LGTN☆胎内市・関川村エリアでサタナビ!

今月からスタートした県内観光を応援するキャンペーン!

さぁ!マイクロツーリズム!Let’s GO TO NIIGATA

サタナビで県内の魅力をお届けしていく半年間!

トップバッターの4月3日(土)を担当させていただきました!!

エリアは、胎内市・関川村エリア!

会場は、関川ちぐら館 あいさい市☆

清野幹、もっくんと一緒にお届けしました♪

お付き合いくださったみなさん!ありがとうございました!!

番組には、エリア代表のこの方々登場!

関川村観光協会 木島さん♪

実は、せきかわは夜桜がとってもきれいだそうです!

地元の方は高瀬の桜並木を夜に楽しむ!

ぼんぼりで照らされてとっても幻想的だそうですよ!

胎内市観光大使 やらにゃんのパパ、やるぞうパパ☆

私は久々の再会となりうれしかったです♪

胎内のおススメは樽ケ橋遊園!

4月1日にリニューアルしたばかりで

動物園と遊園地が一緒になったようなミラクルスポット!

クマ舎も新しくなって臨場感が増したそうです^ー^b

会場を代表して、あいさい市 店長の越中さん!

なんとびっくり!プロレスラー越中詩郎さんの御親戚!

ちぐら館、あいさい市は、五感で関川を堪能できるスポット!

温泉入浴施設、猫ちぐらの実演、体育館、重要文化財の渡邉邸があります!

ということで、番組後は、もっくんとデート!!!!w

関川ちぐら館 あいさい市のすぐ裏にあるのでぜひぜひ!

渡邉邸は、私ははじめてお邪魔しましたがとっても風情があって素敵スポットでしたよー!!

さすが映画のロケに使用されるだけありますね!

ちなみに、予約制で館内ガイドと普段非公開のお茶室でのお抹茶を楽しむ体験ができるそうです!

すぐ隣にあったにゃーむでは伝統工芸の猫ちぐらの制作実演も見られるにゃーむが!

施設には展望室もあって眺めもGOOD!

あ、あるき疲れたら関川ちぐら館へバック!

目の前に足湯があるのでごゆっくりー♪

帰りは、ドライブイン とよふじ

番組内でも紹介しましたが盛りがすごい!ボリューム!味付けしっかりめ☆

私は中華定食をいただきました!

とーーーーーーーーっても楽しい1日でした♪