習い事。サッカー始めました!

私の習い事と言えば、

ピアノ、バイオリン、学習塾、空手、三日で辞めた習字などがありますが、

今思えば色々とやらせてくれた両親には感謝しかありません!

経験するということの大切さ、貴重さは、

大人になってからひしひしと感じています!!

なので、息子にも色々経験してほしくて、

スノーボードに、スケートボード、サーフィン、水泳、

親がするものになんとなく付き合わせてきましたw

それなりに楽しんではいるものの、そんな息子が自らやりたいと言い出したのが・・・

<サッカー>

従兄弟のお兄ちゃんの影響かな?なんて思っていたら、

「友達が結構やってる」ということで、同じチームに入りたいそうなw

理由はともかく、本人がやる気満々なのでやらせてみることに!

先週末から通い始めましたが、友達と楽しそうに過ごす姿、、、

こっちまでうれしくなっちゃいました^ー^

子どもは元気が一番ですね!!

道具も一気にそろえたので時間的にはタイトでちょっと大変でしたが、

選んでいる時間はとても楽しかったです♪

よく意外といわれますが、私自身はあまりスポーツを通ってこなかったで、

正直未知な世界ではありますが、私も楽しめたらなと思っています!!

先輩保護者の皆様!

アドバイスなどあればいただけたら幸いです!w

初日から泥だらけになったスパイクシューズw

乾かなくて結構大変なんですが、早く乾かすコツとかありますかね!?