シンガポール☆ホテルお手頃編

シンガポールは、様々な文化が混在している国なので、

どこにホテルをとるのがベストなのか悩みどころ!

エリアは上村的にはだいたいこんな感じと捉えました👇

・シティエリア(マリーナベイホテル付近)

・チャイナタウンエリア

・アラブエリア

・リトルインディアエリア

・オーチャードエリア(百貨店が並ぶセレブ買い物エリア)

・セント―サ島

でも行ったことがないからどこがいいのか・・・?w

こういうときはもう勘よね!w

勘でアラブエリアのブギスというところのホテルをチョイス!

ビレッジホテル ブギス

アラブとインドの文化が織り交ざった活気のあるエリアにあって、

地下鉄のブギス駅からも近くて結論からいいますとどこのエリアに行くにもベストでした✨

部屋はちょっと歴史感じましたが、天井が高くて海外のホテルにきたーって感じw

息子は地上5階にあるプールが気に入ったようで滞在中、何度も入っていました!!

昼もいいけど、夜はライトアップでラグジュアリー✨

ちなみに日本語はほぼ通じませんがスタッフさんが優しく

テクノロジーを駆使して色々教えてくれましたよ♪w

ちなみに、シンガポールといえばのあの!マリーナベイサンズにも泊ってきました!✨

その写真などは後日ブログでアップしますね!

この後は、アラブストリートやリトルインディアの街並みをご紹介!