ちょっと恋しい味。

シンガポールに行ったときに食べたもので、

ちょっと恋しいものがあります。

ラクサ[Laksa]

ココナッツミルクを使用したマレー系の麺料理。

麺の長短など種類も色々ありますが、私はもやしくらいの短めが好き。

辛すぎない方が好き。

トムヤムクンがココナッツミルクでだいぶマイルドになった感じの味です。

シンガポールは色んな国の料理があるので、

食べ歩きもきっと楽しいですよ!

私はというと、息子が辛い物が苦手だしお野菜もあんまり食べないので、

アメリカンな食事が多かったwww

唯一悔やまれるのは色んな料理めぐりができなかったことかなw

でも、フードコートで食べたローカル朝メニューのカヤ・トースト!

これも行ったら食べておきたい一品です。

ココナッツミルク系のジャムを挟んだトーストで、

半熟卵をつけながら食べるっていうやつ🍞

コーヒーと一緒にいただくとさらに👍