CHARMING NIIGATAー新潟の魅力自慢ー
リスナーのみなさんからいただいた新潟の魅力を発信。番組で紹介された方にはオリジナルCharming NIIGATAステッカーをプレゼント!
INFORMATION
2026年1月2日(金) 10:40
1/2ご紹介した新潟の魅力
◆白ネギ入りさん
月並みですが・・・「弥彦神社」です。年末に行ってきました。
この日は天気もよく、社殿の裏には霊峰「弥彦山」がキレイに見え、それだけでもパワーがもらえそうな気がしてきました。
2026年もいい1年になるといいなぁ。
◆FELIXさん
大勢が行く神社などでは無ぃ、地元の神社やお宮さんへの雪の中での初詣。
厳かな世界と、気持ちが引き締まる思い。雪国の新年の始まりです。
◆トランキーロゆっちさん
新潟は四季折々、食が豊富ですよね。
今が旬のズワイガニは、 新鮮で甘くて、寺泊で浜焼き食べたり、温泉宿で蟹鍋を雪見しながら味わうのがたまらないです。
新潟の冬は寒いけど、非日常の美しさと美味しいものが満載で、心も体も温まります。もっとたくさんの人に来てほしいです!
◆あささん
新潟と言えば「日本酒」がおいしいことです。もちろん自分の住む北海道にも日本酒はありますが、新潟は別物です。お米がおいしいせいもありますが、新潟駅などには「ぽんしゅ館」があるというお酒好きには魅力のある施設はうれしいところです。もちろん日本酒を飲み比べをしたり、お土産に日本酒を買います。
さらに表示する
PERSONALITY

中村智景
世界遺産姫路城の近くで生まれ、新潟にやって来ていつの間にか四半世紀超となりました。瀬戸内海で育ったので車より先に船舶免許取得。災害時の放送経験から防災士取得。趣味は旅行で日本世界の各地を訪ねること。自国の文化を知るため着付け師範取得。旅をもっと知りたいと国内・総合旅行業務取扱管理者取得。旅行というニンジンぶら下げて今日も頑張ります!





