2/8(月) 今週はSEKAI NO OWARI特集♪

2021年2月7日(日) 13:00

月曜日のFM HEADLINE
お相手は、上村知世です!!

また一つ歳を重ねまして、みなさんからも
たくさんのエールをいただき、本当に感謝しかありません!
素敵な大人になりたいですwww

私のことはさておき、
今週は朝の番組 FM HEADLINEでSEKAI NO OWARIを大特集♪
8時台ピックアップでは、メッセージとともに楽曲をお届けします。
いよいよあさって2/10(水)に、
SEKAI NO OWARI初のベストアルバム「SEKAI NO OWARI 2010-2019」をリリース!
みなさんからもセカオワのここが好き!セカオワのここがすごい!セカオワのこの曲!
といったセカオワエピソードを送ってきていただけると嬉しいです♪

もちろん、気になるニュースや話題、
朝聞きたい楽曲へのリクエストもお待ちしています!

それでは、月曜日の朝、いつもの時間に♪

deco


 

2/5(金)HL、HL+ともに本間紗理奈がお相手!受験エピソード募集!

2021年2月4日(木) 12:00

金曜日、週の終わりのFM HEADLINE!
お相手は本間紗理奈です!

今日の8時台ピックアップは、
「理想の上司」について。w
明治安田生命保険がこの春入社予定の学生を対象に
「理想の上司」をアンケート調査しました。
みなさんが理想とする上司像はありますか?
ぜひ教えてください!

そして今日の選曲テーマですが、
今日は笑顔の日なんだって!「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せから。
ってことからタイトルに「笑顔」をつく曲!
リクエストもお待ちしています!

では朝7時半に♪

deco

FM HEADLINE PLUS+

◆サブテーマは「あなたにとっての受験エピソード」

本格的なシーズンを迎えた受験。
今年は新型コロナウイルスの影響で、
受ける側も準備する側もいつもとは違った受験になりますよね。
そこで今回は、みなさんにとっての受験エピソードを募集したいと思います!

皆さんにとって「受験」ってどんな感じでしたか??
ぜひ当時の思いなど、エピソードと共に教えてください!
また、受験に限らず、資格試験などでもOK!

そして!!すべての受験生が頑張った成果を発揮できますように・・・
という想いを込めて、受験生へのメッセージもお待ちしています!!
ラジオから受験生に元気と勇気を伝えましょう!!!

たくさんのメッセージ、お待ちしています!!

◆地域の情報PLUS

新コーナー!
本間紗理奈が、新聞などの情報を元に地域のネタをピックアップしてお届けします!

さらに!
番組では、皆さんの住む地域の情報に加え、吹奏楽応援企画も募集していきます!
こんなイベント・活動があるよ!など、皆さんからの情報、お待ちしています!!


◆新譜ゾーン

今週発売されたばかりの曲をピックアップ!!

◆特集コーナー

今回はSUPER BEAVERの2月3日に発売された新アルバムを特集します!!
さらに、ボーカル渋谷さんから、アルバムに込めた想いも伺っています!

(※潟メシプロジェクトはお休みです)

◆V系ゾーン

今回はリクエストを2曲お届けします!
果たして選ばれた曲とは・・・お楽しみに☆

◆10時台リクエストゾーン

この時期に聴きたい一曲、他の番組ではかからないという一曲
これ流してよ〜!!って熱い想いを込めて送ってください☆



deco

2/4(木)暖房器具のあれこれ

2021年2月3日(水) 12:00

おはようございます!木曜日のヘッドライン、
本間紗理奈がお相手です!お付き合いください〜♪

さて今日の8時台ピックアップのコーナーは、
「県内火災発生件数」について。
冬の時期はストーブ火災が多いそうです。
新潟県が発表したデータをもとに、
ストーブ火災を防ぐには?をご紹介します。

みなさんからは、「暖房器具あれこれ」を募集します!
ストーブ、床暖房、ホットカーペット、ゆたんぽなど
みなさんが使用している暖房器具あれこれを教えてください!

では朝7時半に!

deco
 

◇ 2/10(水) パーソナリティ変更のお知らせ

2021年2月3日(水) 9:00

お知らせです!

2/10(水)は、鎌田アレクシッチさやかが冬休みをいただくため、
パーソナリティが、本間紗理奈に変更となります。

お付き合いよろしくお願いします☆


deco

2/3(水) PPAP!(パスワードについて)

2021年2月2日(火) 11:00

節分明け、週の半ばの水曜日!!
お相手は鎌田アレクシッチさやかです。

今週のToday's Pick Upは、「PPAP」について。
ピコ太郎さんの楽曲じゃない方の、インターネット上のPPAPです(笑)
文章や写真などのデータが入ったzipファイルを暗号化してメールを送って、
続けてパスワードを別送する方式のことなのですが・・・
セキュリティの弱さが話題になっています。

あわせて、みなさんのパスワード事情についても教えてください!
ネットショッピングとか、ネット決済とか、会員サイトのログインとか、、、
年々わたしたちのまわりの「パスワード」が増えていますが、
パスワードの管理、どうしてますか??
・忘れちゃうから、全部同じ!
・それぞれ違うパスワードを用意している!
・忘れないように、手書きで管理!
などなど、パスワードの取り扱いについてメッセージでご参加ください。

いつも通り、リクエストもお待ちしています!
今週も、7:30にラジオの前で♪
deco