CHARMING NIIGATAー新潟の魅力自慢ー

リスナーのみなさんからいただいた新潟の魅力を発信。番組で紹介された方にはオリジナルCharming NIIGATAステッカーをプレゼント!

INFORMATION

2025年8月15日(金) 10:40

8/15ご紹介した新潟の魅力

◆たかちゃんさん

枝豆がうまい😋


◆すねちゃまさん

新潟の魅力ですが、人の温かさです!

お盆休みで帰省している方も多いと思いますが、おそらく新潟の人達は「しょうしがり(恥ずかしがり屋)」だけど、人情味が深いと感じると思います。おいらも住んでいてつくづく思います!お盆休みも後半戦、新潟を満喫していってもらいたいです。


冷蔵庫の名前はみどりちゃんさん

もうすぐ実りの秋がやってきます。

日本一の米どころである新潟県のお米では、すでに酒米用の「五百万石」の稲刈りが始まっていますし、食用米として新潟米のなかでも、一番早く新米を収穫販売できる品種「葉月みのり」が8月20日過ぎには店頭に並ぶ予定。

そして順次新潟のブランド米の稲刈りが始まっていきます。

猛暑や少雨を乗り越え、農家さんたちが丹精込めて作った新米。今から楽しみです。



さらに表示する

PERSONALITY

  • 中村智景

    世界遺産姫路城の近くで生まれ、新潟にやって来ていつの間にか四半世紀超となりました。瀬戸内海で育ったので車より先に船舶免許取得。災害時の放送経験から防災士取得。趣味は旅行で日本世界の各地を訪ねること。自国の文化を知るため着付け師範取得。旅をもっと知りたいと国内・総合旅行業務取扱管理者取得。旅行というニンジンぶら下げて今日も頑張ります!