ねずみさん

先日りゅーとぴあで行われた「THE CONVOY SHOW」。
やはりパワフルさ満載でした。

もともと演劇部だったために、舞台となるといろいろ気になる私。
平均年齢49歳という6人の男性陣が繰り広げる舞台。
歌って、踊って、芝居して、楽器を演奏して・・・。
何故に一人がそんなにたくさんのことが出来るのか?!
見るたびに、すごいなぁって。
もっともっと踊って欲しいなぁとちょっと思ってしまいましたが
タップ、サンバ、社交ダンス、バレエ・・・などなど同じ”踊る”でも
まったく基礎が違うものを踊りこなすその姿。圧巻です!

今回の「うみわたれ」は今までとちょっと違うイメージを持ちました。
エンターテイメント性が強かった今までと比べると、
テーマが重く、考えさせる舞台でしたねぇ。

「死とは」「目指すべき目標とは」「夢とは」

なかなか答えの出ないテーマを、さまざまな登場人物のストーリーを
聞くうちに、自分のことに照らし合わせ、考えさせられ・・・。
これは、死ぬまでの永遠のテーマなのかしらね。

また次の舞台が楽しみ☆