nasu

お茄子を使ったパスタに、炒め物。
一人暮らしには、さっと伝える食材の茄子。
でも、切ってから水につけてアクはちゃんととるようにしてますっ。

↓ 卵が使われたメニューを載せたのってはじめてかも。あまり使わないなぁ、そういえば。
   6個入りを買ってもなかなか減らなくて・・・。

昔はまっていた卵料理は
暖めたフライパンに、油の代わりにマヨネーズを入れて、そこへ卵を投入。
ぐるぐるかき混ぜて、卵が半熟状態になったら出来上がり☆
という超簡単 ちびっこも大好きマヨネスクランブルをよく作っていたものです。

なんだか大皿料理が多いので、小鉢系にチェンジしてみますかね。
ただ洗い物が増えてイヤなんだけど、いつもワンプレートってちょっと飽きるなぁ。