kengaku

晴れのうちに洗濯しておいてよかった、と思っている週末でしたね。
太陽の香りがつまった衣類は気持ちよいものっ!

さて、先週(木)万代サテスタ外に、阿賀町の小学生がきてくれてました。
なんでも社会科見学で、万代シテイ散策をしているんだとか。
5,6年生5人と先生3人。
ラジオってどうやって放送されているのかを見に来たとのこと。
スタジオはガラス張りなので直接話をすることは出来ませんでしたが
筆談で会話をし・・・。
ゲストのCOLORファンの女性陣と、小学生とカメラ片手の先生が混在している光景も
スタジオ中から見ていて面白かったよ☆

番組が終わって、少しお話させていただいたのですが
彼らの通う小学校は全校が18人で、2年後、廃校となるそう。
私は第2次ベビーブームだったので、1学年だけで200人以上いたんですよね。
自分の通った学校がなくなるのはちょっと寂しいかな。

目をキラキラ輝かせていた彼ら。
これがきっかけで、将来はラジオDJか?!