トロムソ
トロムソはノルウェーの中でも北極圏の玄関口となる街。
北極探検の寄港地でもあり、にぎやかです。
といってもメインストリートは端から端まで歩いても10分程度。
wow!
その通りにはこんなかわいいCANDY SHOPが!
中に入ると、所狭しとかわいいチョコがありました。
そう、ちょうどバレンタインの時期だったから〜。
街から離れて、ホテル近くの住宅街をお散歩。
幼稚園の近くには、こんなかわいい看板が。
なんでもかわいく見えます〜。
そして、お家もカラフル!!
お隣さんと、壁の色の取り合いにならないんだろっか??
「うちが黄色にしようと思ったのに〜」みたいな。。。
またまたかわいい看板見つけました!
     「ゆっくり運転してね!子供がとびだすよ!」
そして海が見えるお気に入りのこの場所へ、再び。
癒されるぅ〜
散歩疲れと空腹を満たしてくれたのは
朝食ブッフェで自作したサンドウィッチ。
ランチまで我慢できず・・・。
トロムソ、いろんな体験を、心洗われる景色を ありがとう。
次は、ノルウェー第2の都市ベルゲンへ!