インド人街「ブリックフィールズ」

KLのモノレールに乗ってみた。

なかなかキレイで切符の買い方は

台湾の電車と同じ要領だったのでわかりやすかったのです。が、、、

たったの2両編成。この時間帯はマシなのですが

通勤通学の朝と夕方はパンパンになるそう。

その時間は避けて乗らないと。

目的の行先は、KLのインド人街のひとつ「ブリックフィールズ」

大きな音量で流されるボリウッド音楽、サリーを纏うインド人女性、

かぐわしいスパイスの香り。

なんだか懐かしい。

ブリックフィールズの入口にはこんな門があります。

ここは、南インドから来た移民達のためのインド人街。

ほとんどがヒンドゥー教徒なので、ヒンドゥー寺院へのお供えの飾りも

売られています↓

建物自体もなかなかカラフル。

インド人が多く住んでいるので、生活も垣間見ることができますよ。

なかなか新鮮な野菜たちが並んでました。

ただ、行った時間が午前中だったため、にぎわう前の状態。

ランチタイムに行きたかったなぁ。