バトゥ洞窟探検ツアー

バトゥー洞窟 探検ツアー(有料)

寺院に向かう階段途中にありました。

ヘルメットをかぶって、一人一人に懐中電灯が渡されて

ツアースタートです。

暗闇の中進んでいきます。

要所要所でガイドが説明をしてくれます。

これは巨大鍾乳洞!

上から下までは写真に収められません。

暗闇から見える太陽の光はすてきな芸術作品のよう。

さらに奥に進むと・・・

30分程度の洞窟ツアー。途中、ムカデや蜘蛛、蝙蝠などもいましたが

なかなか興味深い洞窟探検でした。

KLに戻って腹ごしらえ。

チャイナタウン近くで道に迷ってしまい・・・

でもおなかがすいたので、飛び込んだのがこちら。

30度を超える気温の中、みな普通に外ごはんです。

日本はクーラー使いすぎ?!

熱中症にならないのでしょうかねぇ。

ここではナシゴレン!

ちょっと辛めでおいしかったです。でも暑い・・・