朝食

ちゃんと朝ご飯、食べてます?
FM HEADLINEでは、朝ごはんアンケートをメールを送る際に
書いてもらってますが・・・
結構食べてる人が多いよう。

その内容がうらやましいくらいの品数だったりするから、いいなぁと
思いながら読ませていただいています!

内閣府の「食育の現状と意識に関する調査」では
20歳代の男性の4人に1人はほぼ朝食をとっていないとか。
年代が若く、特に男性が朝食をとらない傾向だとか。
毎日とる人は51.4%。
朝食を毎日食べる割合は、
既婚者では男性86%女性91.2%、未婚者では男性58.5%、女性69.9%

独り身ってさ、自分の感覚で判断するから 「今日無しでもいっか」
ってなるんかな。

でも朝の番組になって、朝ごはんの重要性を日々感じる私。
頭の動き、ほんとうに朝ごはんを食べるか食べないかで
大きく違ってるんだな。

いつかの休日の朝ごはん。マフィン。いろいろはさんで食べます。
平日もこれくらい作ってから出勤できるといいんだけどな・・・・