ヤン&アッキーのど~なの?臓器移植リターンズ

10月28日(日)14:00~16:00 新潟日報メディアシップを会場に、
「臓器移植フォーラム2018」を開催します!!!
10月は臓器移植推進月間です。
それに合わせて、あまり馴染みのない移植医療について、考えてみよう!という番組、
ヤン&アッキーの「ど~なの?臓器移植」が、2年ぶりに帰ってきます!

むずかしそうな番組の感じがするかもしれませんが、

そこは、

・ヤンさん

そして

・アッキーこと、新潟県臓器移植推進財団コーディネーターの秋山政人さん

ユーモアを交えて楽しく番組をお送してくれます!

そして私、酒井春奈初参加します!!!

臓器移植。移植医療。

私も勉強はしてきたけど、わかないことばかり。

自分でも決めかねていることもあります。
現役言語聴覚士として、県内のいろいろな急性期医療にもかかわった経験を活かしつつ、

当日は皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。

イベントを前に、臓器移植について、街中でインタビューしてきました。

①臓器提供意思表示していますか?

②臓器移植の意思をご家族などに話したことはありますか?

この2つについて、お聞きしました。

ご協力いただいた皆様。本当に本当に貴重なご意見をありがとうございます。

前のめり過ぎてすみません。笑

アッキーさんのお話に

街中の方も「へ~!」とおっしゃっていました。

きっと皆さんも、臓器移植について

考えるきっかけになると思います。

意思表示は臓器提供を「しない」という選択肢もあります。

ぜひ一緒に、考えてみましょう!!当日会場でお待ちしています★

詳細

タイトル:ヤン&アッキーのど~なの?臓器移植リターンズ 番組公開録音 IN新潟日報メディアシップ1Fみなと広場
開催日時:2018年10月28日(日)14:00~16:00 ※開場13:30~
開催場所:新潟日報メディアシップ 1F みなと広場 新潟市中央区万代3-1-1
公開録音番組放送日時:11月3日(土・祝)9:30~10:00