高田の桜!

おはようございます!
今週も折り返しましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

鎌田は先週末、高田公園の桜!!
みに行ってまいりました!

カモ!

予報ではぐずぐず空模様だったのですが、幸い週末のお天気にも恵まれ、とっても気持ちのいい1日でした。
そして初!上越地方でした。
桜ももちろんですが、関川沿いの緑たちも、ぐんぐんと芽吹いてとてものどかで、今年一番の「春」を感じました(◜௰◝)*

まだまだ知らない場所だらけなので、今後も機会を見つけて、あちこち足を伸ばしてあそびに行けたらと思っています。
おすすめスポットなどなど、みなさんからもぜひお聞かせくださいね!

初といえば、高田公園の屋台で、
「ぽっぽ焼き」もはじめて!たべました!おいしい!癖になる!いくつでも食べられる!笑
前情報なしで購入したので、一体何者なのかと…なにが「10本」入ってるのかと、どきどきでした。笑


今週あたまから続いている強風で(今日暴風におそわれた地域のみなさん、大丈夫でしたか…?)、新潟市内の桜の花びらたちはあっという間に攫われてしまったようですが、桜が散ったあとは、初夏です!
鮮やかな新緑!まぶしい太陽!
梅雨までのこの季節が、個人的にはいちばん好きです。

GWもあたたかいといいな。