春!いちご!

夜更けにこんばんは!

Challengeパーソナリティの鎌田アレクシッチさやかです。

今日、あたたかかったですね〜!
気温は春から夏へひとっ飛び!
でしたが、週末は「春」を満喫してきました〜!

ふるさと村!

チューリップ、新潟県&新潟市のお花なんですね!
ちなみにロシア語ではチュリパン(Тюльпан)、セルビア語ではラーラ(Лала)といいます。
毎年お庭の同じ場所から顔を出してくれる球根のお花は、なんだかほっと、安心感をくれますよね。
セルビアの祖父母の家の庭も、毎年春が来るとチューリップや水仙、フラジールなどが鮮やかに顔を出してくれていました*

…といいつつ、ふるさと村スイーツフェス会場でのワタシの振る舞いを振り返ってみると、完全に”花より団子♡”でした。笑

いちごのタルトを食べ…

木苺のティラミスを食べ…

いちごと桜餅のクレープを食べ…

いちごとホワイトショコラのムースをお持ち帰り!笑

クリスマス商戦の影響もあって、苺の旬は冬だと思っている子どもたちも増えているようなのですが(冬に食べるショートケーキもまた、格別ですよね♡)、やっぱり苺は春!
陽の光をたっぷり浴びたあまーい苺、想像するだけでよだれが…
いちご摘み、もとい、いちご狩り、いきたいな。

***

さて!明日からステキャン!はじまります。

初日の、4月26日(水)は、ヤンさん、本間紗理奈さんとともに、新潟市のドラッグトップス馬越店にうかがいます!

ステッカーは「無事記念日」バージョン!

お時間の許す方は、ぜひお越しくださいね★

午後5時から7時まで、会場でお待ちしております!