いまさらフジサン (まとめ編)

日記は三日坊主!

こんばんは、鎌田アレクシッチです。

すごーく今更かーーーいという感じですが、

まだアップしていなかった写真があったので、

クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI、まとめ編を投稿させていただきます!

時系列くちゃくちゃですがお許しを。

木!

一緒にトレッキングをした、仙台、富山、石川のみなさん、そしてアルピニスト野口健さんと。

こちらは、1日目の懇親会にて。

野口さんと、そして新潟からご参加いただいたお二人と!

光合成をせず、周りからエネルギーをもらって生きる、

ギンリンソウ。

トレッキングのガイドをしてくださった、

富士山クラブの「くわさん」と★

ちなみにワタシが来ているTシャツ、

富士山クラブのオリジナルTシャツです。(笑)

小屋の中にりすがいるのです、カワイイ!

他にもシカ、うさぎ、コウモリなど、いろんなver.がありましたヨ。

あっという間の閉会式。。。

未だ余韻にひたれるくらい、

素敵な2日間でした。

でも、デモネ、正直に言うと、ゴミ掘りは消化不良…!!!

まだ細々してるゴミが確実に埋まってることがわかっている状態で時間がきてしまったので、スッキリはしていないのです。

でもかなしいかな人生とはそういうものだよね。

小さな積み重ねが、確実に成果となって現れることはこれまでの活動からも明らかなので、次の人たちにバトンを託すしかありません。

でもまた、別の形でも、参加できたらいいな。

そして富士山はいつかカナラズ!

てっぺんとるぞー!笑

今回の体験で、やっぱりわたしは山の中にいるのが好きなんだなと実感できたので、この先時間を見つけて新潟県内の山を巡って、そしていつ日本のてっぺんにも行けたらいいなと(◜௰◝) 思いました。

CH2020のYouTubeチャンネルにも、富士山動画をアップしてありますので、よかったら見てやってください。

富士山クラブのくわさんのガイド、とっても面白かったです!!!

閉会式のあとは、みんなでお風呂に。

湯上りのコーヒー牛乳と、

帰りのバスの中で食べる、

信玄餅アイス。。。

そして自分へのお土産は………

ふじやまビール!

さすが日本一の富士山。

ビールもデカイ。