あこがれFIAT★☆

みなさんこんばんは~!

1年でいちばん長い夜・・・いかがお過ごしですか?

ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。

年末にむけて、今年の振り返りもしつつ! また更新していきますので、

おつきあいよろしくお願いします´`*

さて!!

先日、新潟市中央区女池にあります、「FIAT新潟」にお邪魔してきました~♪

FIAT500、まるっこくてかわいい~~~(;ω;)

テールランプは、ドーナツ型(と言っていいのかな?)で、

縁取りが点灯するようになっています!
細かいところまで行き届いた遊び心に、イタリアらしさを感じます**

ショールームも、とってもお洒落な素敵な空間で、カフェ気分も味わえちゃいます♪

キューブ型のFIATクッションも! やっぱり角は丸っこい!カワイイ。。。

現在のショールームは、クリスマスシーズンということで、赤と白を基調とした配色になっていて、

大きなクリスマスツリーがアクセントになっていました!!

お話をうかがったツツイさんと★

クリスマスツリーの飾りも華やかながら上品で素敵

もちろん・・・FIAT500の試乗もさせていただいちゃいましたー!!!

写真はショールーム内ですが、実際の車道も走らせていただきました!!

運転してみた感想としては・・・かわいいだけじゃない………!!

もちろん洗練された内装や、それぞれのパーツ、ハンドルまわりなどの可愛さもかなりテンションが上がるのですが、

「わたし今、運転してる!!!」という感覚をがっつり感じられる車だなぁという印象をうけました!

コンパクトなので小回りがきいて、狭い道でも運転しやすいですし、

それでいてエンジン音や、ギアの変わるメカニックな瞬間も楽しめて、

マニュアル車好きの方にも、気持ちよく運転してもらえるのでは…!と感じました。

シフトレバーもちょっぴり変わっていて、

「メカを動かしている」感じがとても楽しかったです!!!

FIAT新潟では試乗予約も受付中とのことですので、

気になった方はぜひぜひ!!!ご自身で体感しにいってみてくださいね★

はあ…興奮してしまいました……、

実は、わたしのセルビアの祖父が、昔はじめて買った車がFIATだったということもあって、

元々FIATに興味津々だったので、すごーーーーく楽しい時間を過ごさせていただきました。

セルビアでは”フィーチャ”という愛称で親しまれていて、

かれこれ50~60年前?(曖昧ですみません、、、)のモデルでも、

まだまだ現役で走ってる”フィーチャ”を街で見かけます。

こっちは塗装を塗り直してある一台。

カワイイ・・・・・

現代版”フィーチャ500”、、、いつか手に入れるぞー!!