冬休み② 和歌山 アドベンチャーワールド パンダ編

今、ちまたでは上野動物園のシャンシャンが大人気ですよね。
わたしも、ほぼ毎日、公式ツイッターをCheckしたり、

ライブカメラで様子をうかがう日々を過ごしていました…笑

そんななか、パンダといえば忘れてはいけないのが!!!
和歌山県はアドベンチャーワールド!!!
本場中国以外では、世界で最多のパンダ繁殖数を誇っているとのこと。

…ということで、この冬休みを機に、

会いにいってきました〜!!

いたー!!!!!

笹食べてるー!!!!!(そりゃ食べるでしょう)

せっかくなのでパシャリ(こっちむいてー!)

こちらは2016年9月生まれの結浜ちゃん。

からだやわらかいね…

姉の桃浜ちゃんと。ガラスごしであそぶふたり。

立ってもかわいい。

寝ててもかわいい。

来世はパンダに、なりたいな。。。

ほんとうに、生きているだけで「かわいい」と喜ばれる存在、いい、ですよね、、、

アドベンチャーワールド、さすがというか、やはりというか、パンダグッズもりだくさんで、とっても楽しかったです★

ぱんだ肉まん!!

母に写真を撮ってもらうも、指が入り込んだので、、、

かわいー!!

食べるのもったいないよー(´;ω;`)

お昼ご飯にいただいたのは・・・

ぱんだバーガー!笑

ドリンクの持ち手もパンダでカワイイ。

お土産売り場にももちろんパンダ!
冬場はすいているということもあって、そこまでの混雑なくパンダを堪能できて、

とってもおすすめです。

とはいえもちろんパンダだけじゃないのがアドベンチャワールド!
次回はその他のどうぶつ編です!(まだ続く)