冬休み③ 和歌山 アドベンチャーワールド その他どうぶつ編

まだまだ続きます、冬休み編(´ω`)!

前回は、アドベンチャーワールドのパンダたちをご紹介しましたが、

もちろん、パンダ以外の動物もたくさんいるのがアドベンチャーワールド!

サファリエリアでは・・・

キリンにエサやりできましたー!!!

キリンさんに触れるのははじめて!だったので!

とても!とても!!はしゃぎました!!!笑

キリンさんはとても優しく、しんぼうづよい、生き物でした。(エサやりけっこうギリギリの距離で遠い…)

大きいなあ…

チーターもいたよ。ひなたぼっこ中。

デスヨネ。

ラクダにもエサやりチャレンジ!
「口の中に投げてあげてね」とあったので、一生懸命、お口の中に、投げました。

ラクダさんのキャッチ率、慣れたものです。。。

オーストラリアの鳥、エミューたちへのエサやりは、

手のひらであげるとめちゃくちゃつっつかれて、フツーに痛かったので(ケガはしないけど、痛い)、チャレンジされる方は、工夫して頑張ってください。

わたしは、数回つっつかれつつチャレンジしたのち、ガサッと平らな岩の上にエサをおきました。笑

その他サファリエリアには、サイやゾウ、ライオンなどなど、

草食から肉食まで、さまざまなどうぶつたちがいました!

海の生き物たちももちろんいます!

このペンギンさんたちは、入り口ちかくで、お出迎えしてくれました。

ど迫力のシロクマさん!

大きい…

(おやつタイム)

ふたたびラクダ。

さわれる距離にいました。

しあわせ…

ラクダの気持ちはともかく、同じような表情になるカマダ。

おわりがけのパンダもういっちょ。

何度見てもかわいい。

アドベンチャーワールド、とてもよかったです。
和歌山から特急でむかう場合、運が良ければ、

パンダVer.のくろしお号にも乗れるかもしれません。

(わたしは残念ながら乗れなかったー!!)

もう少し続く。