笹団子づくり★

今日は、DeKKY401で開催中の、

親子で楽しめるお菓子作りイベント Kids Sweetsに参加してきました~!

今日から3日間、DeKKY401の24周年 誕生祭の一環で開催されるのですが、

初日は「和」!ということで、笹団子づくりをしました★

講師は・・・

田中屋本店の田中さん!

わたしも実際にチャレンジさせていただきました!

リスナーさんも参加してくれました~★

上手にできたかな??

草餅とあんこははじめから用意してもらって、

それぞれ丸めて、

笹の葉でつつんでいきました!

い草でうまく縛るのが・・・なかなか難しかったです!

そして完成形はコチラ★

つくり終わった笹団子は、

デッキー401内にある田中屋さんで蒸してもらって、

できたてほかほかのものを持って帰ることができました!

包み方・お団子の厚さ・あんこの偏りなどはともかく(笑)、

中身は田中屋さんが用意してくれたものなので、間違いない美味しさでした(^ω^)