レオ・レオーニの世界♪

遅ればせながら・・・!

みなさんはもう行きましたか??

万代島美術館で開催中の「みんなのレオ・レオーニ展」!

レオ・レオーニは、オランダ生まれの絵本作家、イラストレーター★

絵本「スイミー」は、学校でもならって、

なじみがあるという方、多いかもしれませんよね。

ほかにも絵本作家デビュー作の「あおくんときいろちゃん」や、

うえの写真のねずみくんのお話「フレデリック」、

「アレクサンダとぜんまいねずみ」、

わにが主人公の「コーネリアス」などなど、、、

たくさんの作品をてがけています。

先月 Life is Wonderlandの中継にご出演いただいた、今井さんと♪

レオ・レオーニ展は、

とにかく、なにもかもが可愛い空間でした(;▽;)

原画の展示はもちろん、

その場で絵本が読めたり、

工作コーナーがあったり、、、

「あおくんときいろちゃん」がモチーフの、

音と絵であそべるブースも!

(うごくと、自分の影を色がおいかけてくる!)

会場のエレベーターも、かわいい細工が♡

さらに!!!

グッズもかわいい!!!のです!
いろいろ買っちゃった~!

女の子用の、お名前スタンプがおすすめです♡

(わたしもさやかスタンプ買って、会社で使ってます。笑)

12月16日(日)まで開催中とのことなので、

ぜひ遊びにいってみてください(´ω`)♪

*****

そして、、、おれいが遅くなってしまいましたが、、、

先月、29さいになりました。

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました。

20代ラストの1年。

心や時間にゆとりのある大人の女性をめざしつつ、

引きつづき等身大のわたしをフルに使いながら、

楽しい番組をお届けしていければなぁと思っています。

これからもよろしくお願いします。

そして2018年もあとわずか・・・!

楽しんでいきましょ★