日曜日、胎内〜!

先週末は2Daysゲレンデを楽しんできましたよ〜!!

日曜日は胎内スキー場へ!!!

友人ファミリーと一緒に朝イチから滑り倒してきましたー!!!

でも、まずは米粉の揚げパンソフトで腹ごしらえ(^ω^)笑

胎内スキー場名物の、土日限定の米粉の揚げパン、、、
ソフトクリームがのった豪華バージョンもあるのです!
あったかい揚げパンと、つめた〜いソフトのマリージュ!!

そしていざ!!ゲレンデへ〜!

連休中日ということで、朝からたくさんのお客さんで大賑わい!

お天気もいい感じ!!!
前日はモサモサと雪が降ったみたいで、下はサラサラフカフカ〜!

リフトでぐんぐん登って、
ふと後ろを振り返ったとき、絶景が広がっていると、ウワ〜って気持ちが高揚します!!

いい景色〜〜〜!

(ボヘミアン・ラプソディ風ポーズと言われた1枚。笑

そんなつもりはwww)

おそるおそるですが、中級コースも滑れるようになってきましたー!
すごくゆっくり、大きくターンしながらですが・・・!
スピードのコントロールがまだうまくできないので、

急斜面はまだまだこわい(;▽;)
颯爽と滑り降りたいけど、いざというとき止まれない可能性の方がまだ高いので、ゆっくり。ゆっくり。。。

ときどき止まって、景色を眺めて、また一滑り。

そしてお昼は・・・!

ジンギスカーーーーーン!in 鹿ノ俣ロッジ!

お肉を、、、

焼くよーーー!!

あたたかいロッジでの、アツアツのジンギスカン、、、最髙です。

隣に座っていた家族のキッズたちが、興味津々な表情でジンギスカンを凝視していました。笑

ジンギスカンをまだ食べたことのないキッズたちよ。

胎内スキー場での人生初ジンギス体験をぜひ★

そして、お昼を食べ終えると外は・・・

吹雪いてました(;▽;)
視界悪くてちょっとこわいーーー

でもパフパフーーーーー!!!

つかの間の晴れ間に、1枚パシャリ。

お昼のあとは、一番てっぺんまで行く予定だったのですが、

はじめてのコースだし、、、
雪すごいし、、、風もつよいし、、、
ということで、今回は、てっぺんは断念><
胎内に生息していると言われているカモシカに会えなかったのも心残りなので、どちらもまた次回!!

そして、帰る前に、ロイヤル胎内パークホテルの温泉へ〜〜〜

ロビーには、胎内市民の方から寄付された立派なひな人形たちが!

あっという間に、ひな祭りの季節がやってくるのですね。

それにしても、滑ったあとの温泉はほんとうに格別ですね。

吹雪のなか(笑)、展望露天風呂も堪能しました。

真っ白だ〜〜〜あたまつめた〜〜〜い!と笑いあうひとときもまたオツなものでした(´ω`*)