猪苗代スキー場!!!

先週末は、お隣福島県のゲレンデを2Days楽しみましたー!!

日曜日は・・・

猪苗代湖を望む絶景と、広大なゲレンデ!!!!!

なんだこれはーーー!!

圧倒的開放感!!!

ふもとは全体が初心者用のなだらかな斜面で、

目の前に広がる絶景を眺めながら、

心地いい感覚で滑ることができます!

山頂のほうを見上げれば、壮大な磐梯山が!

朝のおやつは、ミネロセンターハウスの焼きたてパン♪

チーズケーキパイ&カフェラテでほっと一息。

うまい。

すっかり写真を撮ったつもりになっていたのですが、

まさかの、ミネロエリアでの写真はこれだけwww

滑るのに夢中でした(;▽;)

ミネロの山頂、こぶのコース本当にすごかった!

降りてこられる気がしなかったので、

下から見上げるだけでしたが、

颯爽を滑り降りる方々の格好よさといったら・・・!!

せめて、気持ちだけでも!ということで、お昼は、、、

お分かりいただけるだろうか・・・

コブである。

ごはんが、コブになっているのである。

名物「赤植凸凹カツカレー」。

滑りでまだコブに挑めないわたしは、

ゲレ食で!!コブに勝つ!!!笑

大変おいしゅうございました。

カレーのお肉が、ひき肉になっていて、

甘口だけど鼻からぬけるスパイシーな香りがたまらない一品でした。

カツも揚げたてでサクサク!!

午後もひたすら滑る1日。

ターンがなかなか上達しなくてむずかしいけど、

なだらかな斜面ではだいぶテンポよく滑れるようになりました。

斜度が上がるとまだおっかなびっくり。笑

ちょっと、ひとやすみ。

リフトでのぼっていくときも、開放感たっぷり。

そしてこの景色。

この日は雪に足をとられまくってたくさん転んだ1日でしたが、

日々のいろんなもやもやした気持ちから解き放たれて、

ほんとうに気持ちのいい時間を過ごすことができました!

つぎは雪の降った翌日にもきてみたい!!!

百聞は一見にしかず。

ちょっと遠出してよかった〜!!