角田山登り!

GWも終盤の先週の日曜日、角田山に登ってきましたー!!

雪山に魅了された冬。

グリーンシーズンは山登りにチャレンジしてみることにしました!!!

ということで第一弾は角田山。

お天気にもめぐまれ、絶好のコンディション!

灯台コースを意気揚々と歩き始め、

山と海のよくばり絶景にテンションがあがったのも束の間、、、

息も、、、あがった、、、

なにこれ………体力どこ………?笑

(※スタートからたった数百メートル地点です)

快晴のおかげで眺めはバツグンでしたが、

気温もあがって歩くにはなかなかの暑さ。

ヒィヒィいいながら、なんとか山頂までたどりつきました(;▽;)

おっとまちがえた、この写真じゃなくて、、、

こっち!!!

(どのみち疲れた顔してますね。笑)

山頂ではたくさんの人でにぎわっていました。

子どもたちが元気にあそんでいたり、

のんびりお昼寝をしている人がいたり、

バーナーでお湯を沸かして食事を楽しんでいる人がいたり、、、

各々の過ごし方を楽しんでいました。

山道に咲いている花もかわいい。

帰りはモモとヒザをプルプルさせながら下山。笑

角田浜で足をぬらしてさっぱり〜!!

青い空、青い海!!

そして温泉へ!!!

汗まみれのつかれた身体にしみる〜

ぬるめのお湯の露天風呂で、至福のひとときをすごしました。

お風呂あがりはもちろんこれ!!

そのあと、せっかくなのでもう少しドライブ!

水と土の芸術祭のスタンプラリーポイントにもなった、樋曽隧道公園。
ベンチから、放水路の水の流れと、目の前にひろがる田園風景をながめながら、のんびりひととき。

つづいてやってきたのは、

上堰潟公園!

水と土の芸術祭の作品「海抜ゼロ」がある場所ですよね!

芸術祭の期間中は来ることができなかったのですが、

いざ!海抜ゼロメートルの視界を体感しようと思ったら………!?

雨の影響で………

水かさが増して…

海抜オーバー、、、笑

本当は通路の先までいって、

水際ギリギリの視界を楽しむことができるそうですが、

自然の力には勝てませんね。

また遊びにいってみます。

ちなみに今回の山登りシューズは、

Mt.石井スポーツでゲットしたニュー登山靴!!

店員さんに根掘り葉掘りきいて、お気に入りの一足を買うことができました!

いっぱい歩いて、しっかりならして、山登りを楽しむ予定です♡

次のはどの山にいこうかな?!

***

この日の夜ご飯は、あっさり*

トマトとバジルとモッツァレラの冷製パスタ。

お手頃白ワインとともに♡