ゲゲゲの。

土曜日に滑り込みで、

新津美術館で開催されていた「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」にいってきました。

生誕から少年時代、戦時中、戦後復興と人気漫画への道のりがとても丁寧に描かれて、

水木しげる先生のユーモアも散りばめられていて、とても素敵な展覧会でした。

カラーでもう一枚。笑

名言おみくじを引きました。

中吉。

おみやげに買ったポストカードとクリアファイル。

「この世」での短い人生、のん気に、でも真剣に、それでいておもしろおかしく、やっていきたいものです。

展覧会を見終えたあとは、

史跡古津八幡山遺跡の歴史の広場にも足をのばしてみました。

村への入り口らしき道を進み、、、

(RPGの世界みたい!)

竪穴式住居がみえてきた!!

突然タイムスリップしたような? 別世界に来たような?

不思議な気分です。

復元された古墳も登れるようになっていました。

街並が望めます。

そんな、のどかな週末の一コマ。