五頭山へ!

遅ればせながら!

先週の五頭登山について書きます〜!

ゴッチャの制作チームのみなさんに誘っていただき、

みんなでわいわい山登りしてきました!

メンバーはこちら!!!

清野さん、ともせさん、世界のアベさん、Mr.チャイルド櫻井さん、カマーシャ!!

どんぐりの森から三ノ峰コースで、奥一ノ峰をめざしていざ!!

やはりメンズの体力は桁違いで、

スタート早々別行動に。笑

序盤で限界をむかえたともせさんを優しい嘘で励ましながら、

(ここ越えたらきっとなだらかになりますよ!)

(きっとあと10分くらいで眺めがよくなりますよ!!)

体調に合わせたペースで山頂をめざします。

そうですねともせさん、9合目ですね。

うれしいですね。

もうひとふんばり頑張ると、、、、、

三ノ峰ーーー!!!

半泣きで鐘を鳴らし、

文字通り水を得たお魚のように元気を取り戻す!笑

すれ違う登山者の方々に、

「お仲間さんは一ノ峰にいますよ、あと少し頑張れ!」とやさしく励ましていただき、

一ノ峰に到着!!!

いない・・・彼らはどうやら「奥一ノ峰」にいるとのこと。

もう少し!!!

到着ーーーーー!!!!!!

景色もバッチリ!

みんなで山頂でおにぎり!!!

「おにぎりと言ったのになぜ手巻き寿司なのだ」と、モトキさんにつっこまれました。笑
お米が、海苔でまいてあるし、仲間かなって、、、、笑

みんなにおやつを配るともせさん。

お菓子を食べながら、くつろぎタイム。

なんと山頂では、リスナーの方とも遭遇!!

山頂で茹でたウインナーをわけていただき、なんとも美味!!!

エネルギーチャージして、いざ下山!

下りはみんなで賑やかに。

途中で、清水により道!

わずかながらも、湧き水が流れていました!!

帰りも景色がきれいです。

どんぐりの森コースは、

整備されている分、階段状の道が多く、

ある意味体力をもってかれましたが、

基本は森の中を進むので、直射日光がないのは嬉しいポイントです。

下山完了!!!

お疲れ様でした。

五頭山はいろんなルートがあるので、

今度は別コースでも登ってみたいな。

すれ違うなか、やさしくお声がけくださった登山者のみなさん、

ありがとうございました!!!