清津峡〜!

その後アップが遅くなってしまいましたが、、、
先々週の、大学時代の友達との女子旅2日目後半は、

清津峡渓谷トンネルへ!!

3連休の中日ということで、大賑わいでした!

大地が織り成す雄大な風景には、いつも圧倒されます。

涼しいトンネルの中をすすむ!

途中で聞こえてくる、

トンネル掘りのかけごえ?のような音声?音楽?がクセになります。

ここも有名な ”映え” スポットですよね。
外の明るさと、内側の暗さのコントラスト。

反対からも1枚。

近くにいたおじさまが「イェーイピーーース!!!」と乱入!笑

水鏡の作品のところで、友だちがおさめた1枚。

なんだか神秘的で芸術的な雰囲気に・・・!

後日友だちから送られてきた加工写真がこちら、

なんちゃって作品風!!笑
(関係各位におこられるかな、、、すみません、、、笑)

こんな風にはしゃぎたくなるのも、

大地の芸術祭の楽しみの一つなのかなと、おもいます。

お昼はカレー!

トンネル入り口に出店していた「チャドカン」という、

移動式のカレー屋さん!

バングラディッシュカレーをペロリ★

スパイスの香りがとっっっっても華やかで、
地元野菜の甘み・うまみがつまった、カレーでした!

めちゃくちゃおいしかった。。。

お店の雰囲気もかわいい◎

そして最後に、、、

同じくトンネル入り口のところにある足湯へ〜

天井が鏡になっていて、

外を通るお客さんの姿や、川の流れが映ります。おしゃれ。

そんな、7月のとある週末。

友だちも「新潟最高!」と楽しんでくれました。

3年ぶりくらいに会ったのに、まるで昨日まで学生時代が続いていたかのような、ブランクをまったく感じさせない関係って、いいですよね。

旅の締めくくりは、ぽん酒館´`*
ワンコイン試飲を満喫して、解散!!

あーーー楽しかった!!!